SSブログ

TUMI Cover for iPhone5s [グッズ]

今年第1回目の更新。
元旦に携帯電話をMNPによりiPhone5sにかえた。
液晶フィルムは当日購入店にて貼付したが、ケースは未装着。

セロハリバートン公式アルミケース『ZERO HALLIBURTON for iPhone 5s/5』 12,600円が第一候補であったが、シルバーは売り切れで購入不可能。色々探した結果、TUMIのiphoneケースを候補にした。

Tumi-Leather-Cover-for-iPho.gif
Tumi Leather Cover for iPhone 5 and 5S
Style #: 14428 $65

T-Tech-Protective-Case-for-.gif
T-Tech Protective Case for iPhone 5 and 5S
Style #: 00926 $40


日本ではスタイル番号:14237が8,925円で購入可能であるが、未発売の上記にしたい。
ちょうど仁川の空港でトランジットの待ち時間にTUMI SHOPで探したい。
 
 

共通テーマ:旅行

TUMI 22318 購入 [グッズ]

平成25年5月10日(金)成田空港第二ターミナルJAL DUTYFREE TUMI BOUTIQUEにてTUMI ALPHA BRAVO 「モントレー」スリング スタイル番号 22318 カラー ブラックを購入。今回のマニラ旅行での最大の収穫。
22318.gif

定価は30.450円であるが、免税なので23,900円。
JALカードで10%引きだったので支払いは21,510円也。

店員さんの話によるとまだ円安(まだまだ円安とは言えないと思うが・・・)の影響を受けておらず据え置きの価格であるそうで、即決で購入を決定した。最後の1つだったみたいで包んでもらわず購入直後から使用した。

TUMI ONLINE SHOPでの参考
サイズ:37cm x 22cm x 9cm 高さx幅x奥行き
デザイン性と機能性を兼ね備えたユニークなスリング

メインコンパートメントは、ファスナーによる開閉です。
フロントのファスナーポケットはラージサイズで、縦ファスナーによる開閉なので、収納したアイテムも探しやすく、出し入れも便利です。
左右のファスナーポケットのうち、1つには撥水加工が施されているので、ペットボトルなどの収納に最適です。
背面にはストラップ用のフックを両サイドに装備しているので、左右どちらの肩に掛けても身体にフィットします。

コレクションについて
「ALPHA BRAVO (アルファ ブラヴォ)」
トゥミのヘリテージを引き継ぐ象徴的なコレクションである「Alpha」の機能性やパフォーマンス、クオリティを取り入れながら、スリムなシルエット、ソフトなコンストラクション、多目的に使えるデザインへと展開したコレクションです。

外装
フロントの縦型ファスナーポケット
ファスナーによる開閉
サイドのファスナーポケット
(1つは、撥水加工が施されています)
長さ調節可能なストラップ
IDタグ

内装
アイパッド用ポケット
メディアポケット
カードポケット
ペンループ
キーリーシュ
トゥミの品質保証
製品保証
トゥミ独自の「トレイサープログラム[レジスタードトレードマーク]

 

共通テーマ:旅行

ARROWS Tab LTE F-01D [グッズ]

今回の2012_バンコク家族旅行で役にたったのが、ARROWS Tab LTE F-01D
H24.6.5に白ロムを購入、6.9にSIMロック解除、docomoとは未契約
F-01D.gif
32GBのmicroSDHCカードの中には娘がはまっている「忍たま乱太郎」のDVDが3本&録画済みのワンセグデータが入り、機内での暇つぶし対策を。
スワンナプーム国際空港のDTACカウンターでHappy Tourist Simを購入(399B)後は3G接続で地図を表示させたりメールをチェックしたり。何より役にたったのが、テザリング機能で娘のipodが接続できたこと。LINEアプリでお留守番の娘1号さんと通話したりメールが可能になった。
結構、バッテリー持ちもよかった。

旅行に行く前までノートパソコンを持って行こうかどうか悩んだが、タブレットだけで十分だった。
 

共通テーマ:旅行

TUMI 26108 購入 [グッズ]

バンコクで購入した通勤用のカバンがへたってきたので、新たに購入を考えていた。
TUMI 26108と26109が候補であったが、昨日三井アウトレットモールのTUMI SHOPで
現物を見て奥行きがちょうどよい26108に決めた。
26108.gif

アウトレットは35,000円程度だったので保留、楽天ショップでの最安価格19,600円(税込、送料込)で購入した。楽天ショップは並行輸入品のためTUMIでの保証は対象外になるそうだが、そう簡単には壊れるとは思っていない。

TUMI ONLINE SHOPでの参考
価格:48,300円 サイズ:32cm x 42cm x 9cm 高さx幅x奥行き
基本的な機能を備えた薄マチタイプのビジネスブリーフ

薄マチ(約9cm)ながら、傘やペットボトルなどが収納可能な撥水加工ポケットやカード・モバイル機器のためのポケットなど、機能性を備えています。
メインコンパートメントは大きく開閉するファスナー式で、スムースな書類の出し入れを実現。
B4サイズの書類まで収納できます。
長さ調節可能なショルダーストラップが付属。
トゥミのオリジナル素材、FXTバリスティック製です。



共通テーマ:旅行

7円携帯 [グッズ]

REGZA Phone T-01DにチェンジしてSoftBankを持つ家族との無料通話が無くなった。
MNPの申請でSoftBankへ行ったとき、「みまもりケータイ」SoftBank005Zについての
キャンペーンを思い出し調べてみた。
005Z.gif
みまもり専用2年契約を今すると、ユニバーサルサービス料を毎月7円のみ支払えばよい
とのこと。よって2年間合計168円で家族との無料通話ができる。(1時-21時まで)
ただし、こちらから発信は1件のみ(09様のSoftBank携帯のみ)、着信は子供達の
携帯からも可能。

取扱説明書、みまもりケータイに関する重要事項説明書をダウンロードしてよく読むと
みまもりケータイ専用SIMカードを他の携帯電話に差し替えて利用した場合のことが
書いてある。
不要になったSIMフリーのXperia X10 Miniで使えそうだ。発信も1件だけではなく他
の携帯にも発信できそう!

ウェブも0.21円/パケットで使えそうだが、モバイルネットワークのデータ通信は無効に
しないと不安だ。

09様名義で買ってもらうよう手配したが、腰が重いのでいつ届くか不明である。
 

共通テーマ:旅行

TUMI Just in Case Tote 購入 [グッズ]

12月の3、4日と子供の学芸会観覧のため自宅へ帰省していた。
今回の帰省では楽しみなことがもう一つ。
地元にアリオと三井アウトレットパークがグランドオープンした。

どこのアウトレットへ行っても絶対に行くショップがTUMIとREGAL
今回TUMIで3,150円の特価品を購入した。

The Just in Case Tote  

JustInCase.gif

旅行等でお土産が増えた場合のサブバックとして役立つ折りたたみ式のトートバッグ。
厚手のナイロン製で、ジッパー部は鍵を通す事も可能。
裏面はネームホルダー付でキャリーケースのハンドル部に通す事ができる。

サイズ: 折りたたみ時 :  (約)高さ21×横22×奥行 3 cm
         使用時 :  (約)高さ36×横43×奥行24 cm
重量: (約)320g

キャリーケースに入れておくと重宝しそうだ。
 

共通テーマ:旅行

REGZA Phone 購入 [グッズ]

12月1日DSにて予約、4日入荷、本日REGZA Phone T-01Dを購入した。
価格は18,900円 SIMロック解除手数料3,150円
MNPにて電話番号変更なし。
T-01D.gif
来月の旅行で海外SIMを使うつもり。
 

共通テーマ:旅行

REGZA Phone T-01D [グッズ]

Xperia X10 miniを使って1年余り経つが、小さくて文字が読みづらいのが難点。
今年の4月以降に発売されたdocomoの端末はSIMロック解除ができるので、買い替えを
考えていた。

春モデル、夏モデルと待って、やっと冬春モデルに希望する機能を搭載した機種が発売された。
自分の希望する機能とは
・おサイフケータイ
・ワンセグ
・防水
11月18日にREGZA Phone T-01Dをドコモショップへ見に行って、どのぐらい待てば入荷するの
かを聞いたところ販売中止とのこと。
T-01D.gif
音声通話・パケット通信ができない場合があるそうだ。

ガッカリだ!でも・・・。
 

共通テーマ:旅行

Wave125-i購入 [グッズ]

H23.5.6 タイホンダ製のカブ wave125-i-を購入した。
納車は単身赴任先へ戻る直前の5月8日、車に積んで帰った。
今日は雨の中、タイカブに乗っての出勤。
wave125i.gif
バンコクではモタサイと呼ばれるバイクタクシーには乗ったことはないが、興味はあった。
たまたま街で見かけて一目惚れ!
SUZUKI SKYWAVEを故障のため手放して約1年、またバイクに乗りたいと思い購入した。

このタイカブ 燃費が非常に良いらしい。(50~70km/l)
ガソリンが高騰している現在、単身赴任先からの観光はこのタイカブでまわろうと思っている。
出向残り期間約10ヶ月で観光予定地
・越中八尾おわら風の盆
・道の駅 カモンパーク新湊にて白エビバーガー 
・ヨーロッパ軒総本店にてソースカツ丼
・白川郷
・白山スーパー林道
(二輪車通行禁止により削除)
 

共通テーマ:旅行

携帯電話の現状 [グッズ]

昨年11月に購入したSony Ericsson Xperia X10 mini
現状ではまだMMSが使えない。
Android 1.6から2.1へアップデートしてルート化までは成功した。
X10mini.gif
ただ自宅に帰る都度の作業だったので年末年始の長い休みのときするつもりだったが
すっかり忘れていた。

雪深い所なので今度はいつ帰ってこられるやら・・・。
当分の間、SMSのみでお願いします。(S!メール不可)
 

共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。